水素ガス生成器リタエアー(Lita Air)のレンタルに関するよくある質問

Lita Air(水素吸入器)について

水素吸引に関する質問をはじめ、水素ガス生成器リタエアーについてよくある質問をまとめてみました。

水素吸入器の保証期間は何年ですか?
リタエアーをご購入の場合、商品発送の翌月から「1年3ヶ月」が保証期間です。
又、水素ガス生成器リタエアーをレンタルでご使用の場合は保証期間がございませんのでご安心ください。
レンタル規約をご参照ください。
吸引器のシリアル番号はどこですか?
本体起動時に「MENUボタン」を押すと表示されます。
又、配送時の化粧箱や本体背面に貼付しているシールで確認できます。
※「AR」から始まる番号です。
水素吸入器の本体自体は防水ですか?
リタエアーの本体は防水ではございません。
水素ガス生成器本体に水を掛ける行為(浸す・洗う)や濡れた手で電源プラグに触れないでください。
故障の場合は修理費用(実費)が発生します。
海外で使用することはできますか?
リタエアーの電源は100~240Vのユニバーサル仕様になっておりますが、日本国内での水素ガス吸入を対象として設計製造しているため、海外での使用はご遠慮ください。
海外での使用による故障等は期間内(1年3ヶ月)であっても保証対象外となりますのでご注意ください。
レンタルでご利用の場合も同じです。
水素吸引を行う場所に制限はありますか?
水素ガス生成器リタエアーは精密機械ですので、平らな場所に設置して水素吸入をお楽しみください。
本体を傾けるとエラー音が発生します。
タバコ等の火気で爆発しませんか?
水素濃度は約3%の安全範囲内ですので問題ありません。
但し、水素ガスを吸引する際は火気厳禁のため、火の近くでのご使用及び喫煙等はお控えください。
水素を吸入する時は換気が必要ですか?
一般的な生活環境下であれば特に換気の必要はございません。
水素ガスを容器等に保存したり、空気が密閉されるような場所での水素吸引はご遠慮ください。
水素ガス吸入器の使用時間に制限はありますか?
基本的に制限はございませんが、初めて水素ガスを吸引される場合やしばらく使用されていない方は「15分設定(ビギナーモード)」で身体を慣らしてからご使用ください。
ご使用の際に違和感があった場合は中止し、症状によっては医師の判断を仰いでください。
水素ガスを吸入するメリットは何ですか?
水素ガスは気体であるため、水素が体内を容易に循環できるというメリットがあります。
連続使用はミスト濃度を増加させますか?
濃度は使用開始から3分まで徐々に増加し、その後水素濃度は一定になります。
ボタン操作音を止めることはできますか?
リタエアー本体の起動中(水素ガス/水素ミスト/水素アロマ等)に各モードが表示された状態で「UP/DOWN」のボタンを同時に長押しすると操作音がミュート(消音)されます。
エラー発生時のアラーム音はミュート設定がございません。
※「各種設定の変更」をご参照ください。
毎月の電気料金はいくらですか?
1日1時間使用された場合は1ヶ月で約97円程度です。
子供が水素ガスを吸入しても安全ですか?
基本的に水素ガス吸引においては年齢の制限がございませんのでご安心ください。
但し、ご使用の際に違和感を持たれた場合は中止し、症状によっては医師の判断を仰いでください。
妊娠中または病状がある場合に使用できますか?
制限等はございませんが、ご使用前にかかりつけの医師へ必ずご相談ください。
水素ガスを吸って気分が悪くなったり体調が優れない場合はどうすればいいですか?
直ちに使用を中止し、症状によっては医師の判断を仰いでください。

Lita Airの専用精製水について

水素ガス吸入器の水に関する質問をはじめ、リタエアー(Lita Air)専用の精製水についてよくある質問をまとめてみました。

リタエアー専用精製水の価格はいくらですか?
取扱説明書の「付属パーツの使い方」でもご案内してますが、専用精製水1本660円(税込)となります。
別途送料(700円)が必要
又、24本入りのリタエアー専用生成水は2,180円(送料及び税込)となっております。
※「付属パーツの使い方」をご参照ください。
水道水や浄水器の水及び市販の精製水は使用できますか?
リタエアー(Lita Air)専用精製水以外は故障の原因となりますので使用できません。
故障の場合は修理費用(実費)が発生します。
水素吸引後に残った水を繰り返し使用できますか?
リタエアーは除菌用のLEDライトが内蔵され、主電源を入れた状態で水の除菌が可能となります。
主電源を「ON」にしていた場合は、10日間を目安に専用精製水の交換を行ってください。
1~2日間程度主電源を「OFF」にしていた場合は、専用精製水の交換を行ってからご使用ください。
水素ガス吸入中に水がなくなった場合は?
エラーメッセージが表示されます。
リタエアーの専用精製水を補充してから再度ご使用ください。
間違って精製水以外の水を入れてしまった場合は?
水を専用精製水に交換して自動洗浄を行い、再度専用精製水を補充してからご使用ください。
※「お手入れについて」をご参照ください。
有効期限はどのくらいですか?
開栓後は冷蔵庫で保管し、1ヶ月以内を目安にご使用ください。
Lita Airの専用精製水を飲むことはできますか?
飲み水ではございません。

付属品及びオプションについて

水素吸入器の付属品に関する質問をはじめ、リタエアー(Lita Air)のオプションについてよくある質問をまとめてみました。

リタエアーのオプション品はどこで購入できますか?
レンタル管理会社の「リタハートインターナショナル株式会社」へ直接ご注文ください。
カニューレに水が残っている状態で再度使用できますか?
水素ガスの吸入が妨げられ、衛生状態が良くないため、使用前にチューブ内の水を除去して乾燥させることをお勧めします。
カニューレは洗剤で洗えますか?
洗剤の使用はご遠慮ください。
普段のお手入れはアルコール除菌ウエットティッシュ等でふき取って清潔にご使用ください。
気になる場合は水洗いを行い、直射日光の当たらない風通しの良い場所で十分に乾かしてからご使用ください。
アロマオイルは購入できますか?
アロマオイルは販売しておりませんので、お好みで市販のアロマオイルをお買い求めください。
レンタルでのアロマ機能はご利用できません。
アロマ機能用のコットンはどのようなものですか?
専用ケースに合わせて市販の綿をカットして使用してください。
レンタルでのアロマ機能はご利用できません。

水素吸入器の故障について

リタエアーの故障に関する質問をはじめ、水素ガス生成器のエラー表示についてよくある質問をまとめてみました。

液晶画面にエラー01と表示されました…
本体の転倒が検知されました。
本体が傾いていないか、または転倒検出装置に異常がないかご確認ください。
液晶画面にエラー02と表示されました…
精製水がタンクの最低水位を下回っています。
給水を行ってください。
液晶画面にエラー03と表示されました…
タンク内の水から不純物が検出されました。
専用精製水に交換し、1~3回程度自動洗浄を行ってください。
液晶画面にエラー04と表示されました…
タンク内の水が最高水位を超えています。
余分な水を排水してください。
液晶画面にエラー05~10と表示されました…
ご購入又はレンタル契約をされた取扱店へお問い合わせください。
水素ガス生成器の症状をお伝えください。
生成した水素ガスがカビ臭い場合はどうすればいいですか?
自動洗浄を行ってください。
水素生成器が故障した場合はどうすればいいですか?
ご購入又はレンタル契約をされた取扱店へお問い合わせください。
水素ガス生成器の症状をお伝えください。
水素ガス生成器本体が熱くなった場合は故障ですか?
使用中は熱を持ちますが、一定温度からは上昇しませんのでご安心ください。
トップへ戻る
レンタルのお申し込み
お問い合わせはこちら