水素ガス生成器リタエアー(Lita Air)のブログ記事
水素吸入器でコロナウイルス患者が改善
レンタルオンライン決済

レンタルオンライン決済の場合、最短ならリタエアーを翌日にご自宅までお届け致します。

新型コロナに有効?のお知らせについて

結論

まだ記憶に新しいことですが、お笑いトリオで人気のある「森三中」の黒沢かずこさんが新型コロナウイルスのPCR検査で陽性と判定されたニュースが流れました。

森三中ube(YouTubeチャンネル)

現在は自宅で療養されておられるようで、音声だけの動画でもお元気そうな様子が伺える内容のコメントでした。

露出度の多いお笑いタレントがコロナウイルスに感染したことにより、今後芸能界で感染拡大に繋がらないことを祈らんばかりでございます。

世界全体の新型コロナウイルス感染者数(2020年4月8日現在)

2020年4月8日現在で世界全体の感染者数は1388058人

特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されたばかりですが、そんな中、「森三中」のメンバーでもあられる「大島美幸」さんが水素関連商品を愛用されておられるのをご存知でしょうか?

水素ガス生成器リタエアーの姉妹機

水素ガス生成器リタエアーの姉妹機(リタライフ)

先日ですが、放送作家の鈴木おさむさん(大島美幸さんの夫)が「朝日新聞出版のニュース・情報サイト」で水素商品に関するご自身の感想をコラムの記事として紹介されていたのです。

@suzukiosamuchan(YouTubeチャンネル)

以下、全文を転記しています。

AERA dot.

妻が家に水素風呂の機械を導入しました。
友達に聞いて導入。妻が新しい家電を買ってきたりするのは珍しいです。
だけど「これは本当にいいらしい」と。

20センチくらいの楕円の亀の甲羅のような機械(※ 1)をお風呂の中に入れて、その甲羅と繋がってる機械のスイッチを押すだけ。
するとブクブクと水素が発生するわけです。
そして、その水素が入ったお風呂に入ると、色々と体にいいことがあると。

僕は「そういうもの」に対してとても「懐疑的」です。
今から15年以上前に、妻が知り合い経由で怪しい浄水器を買ってきたことがありました。
妻も疑い深い人間ですが、たま~に、騙されたりします。
そこがまた人間らしくてかわいらしいところなのですが。

だから今回の水素風呂の機械も「久々にやられたんじゃないか」と思いました。

ネットで調べてみると色々と情報が出てきます。
水素を体に吸収するのが水素風呂です。
水素風呂の効能は科学的にはまだ研究段階で明らかになってないという記事が目に入りました。
それを見て「はいはいはい、やっぱりね」と思う僕。

水素風呂の効能として書かれているのは、まず、普通のお風呂に入るよりも体温が上昇する。
髪の傷みや老化の原因にもなる活性酸素の発生を抑えるので、髪の毛のツヤが戻る。
そして肌の健康を保つ。
代謝を向上させて、ストレス解消にも効果がある。
ダイエットにもいいとか書いてある。

美肌、代謝、ダイエット。
怪しい三大用語が目に入る。怪しいーーーーーーーー!!

機械が導入された初日、妻は、水素風呂の機械を入れてお風呂に入る。
妻は興奮気味で、「本当にすごい! 肌も髪の毛もつるつるになる。疲れも取れる」と言っている。
そんな妻に対して僕はかなり冷めた気持ちでいました。
「騙される人ってこういう感じだよね」と。
だけど、妻は興奮しているので言えない。
妻は僕にも勧めますが、使用しませんでした。

出典元:

AERA dot.

数日がたち、僕がお風呂に入ろうとしたら、妻が半ば強制的にお風呂に水素風呂の機械を入れました。
お風呂の中でブクブクと泡立つ。
こんな風呂に入ったところで、簡単に効果がわかるわけがない。
そう思って入りました。

10分近くは浸かった方がいいらしく、体を沈める。
この頃の僕はめちゃくちゃ疲れていました。
疲れが抜けない。

水素風呂に入り、そして、水素風呂のお湯を頭からかぶる。お風呂から出る。
思わず出ました。
「気持ちいいーーーーーー」。
北島康介以来です。

体がめちゃくちゃすっきりする。
アラフィフの僕の体は代謝が落ちてるのをとてもよく感じます。
なんだろう、体の代謝が上がった気がするというか。
疲れがすっと抜けた気がします。
「気がするだけだろ」と自分で自分を疑いましたが。
それから疲れた時に入るようにすると、本当に風呂後のすっきり感が違います。
妻よ疑ってごめん。
水素さん、疑ってごめん。

色んなニュースが流れて、ストレスもたまってる中。
水素風呂がすっきりさせてくれた。

出典元:

全文を転記したので長いブログ記事となりましたが、ここからが今回お伝えしたい本当の内容でございます。

新型コロナウイルスに水素は有効なのか?

森三中のお三方(大島美幸さん/ 村上知子さん/ 黒沢かずこさん)の内、何故「黒沢かずこ」さんだけが新型コロナウイルスに感染されたのでしょうか?

新型コロナウイルスに森三中の「黒沢かずこ」さんが感染

鈴木おさむさんのコラムでも書かれてましたが、大島さんが友達に聞いて水素風呂の機械を使い始めたようです。

大島さんがメンバーに水素風呂を推奨

そして、
テレビで見る大島さんのキャラクターから想像すると、大切なメンバーでもある村上さんと黒沢さんのことを想って水素風呂をおすすめされたと思いませんか?

家族思いの村上さんも水素風呂を愛用

村上知子さんはご結婚されててお子さんもおられるので、大島さんからのおすすめであればご利用されておられる可能性が個人的にはあると考えます。

あくまでもテレビで見る村上さんのイメージから想像した個人的な見解です。

黒沢さんは水素風呂を使用せずにシャワー派

今回、新型コロナウイルスに感染した黒沢かずこさんは独身であり、ネット上のニュースでも紹介されてましたが、基本的にはレモンチューハイを「家飲み」して酔っ払うパターンがほとんどのようです。

このような生活習慣の方は「シャワー派」であると想像できます。

濃厚接触するトリオでなんで1人だけ感染?

トリオでお仕事をされておられる以上、普段から濃厚接触であることは避けられません。

しかし、大島さんと村上さんは2週間の観察期間を終え、体調に異常はなくてそれぞれの家族にも異変は見られなかったことを報告されておられます。

水素の抗酸化力で免疫力がアップ

水素の抗酸化力で免疫力が高まり、ウイルス感染への予防となれば本当にすごいことだと思います。

新型コロナウイルスの治療法

中国の政府機関から正式に「コロナウイルスの治療法」として水素吸入療法が指示されたことで、水素ガス生成器リタエアーのレンタル事業へも関心が高まるのではないかと期待しております。

楕円の亀の甲羅のような機械1
水素風呂リタライフの電極

「20センチくらいの楕円の亀の甲羅のような機械をお風呂の中に入れて、その甲羅と繋がってる機械のスイッチを押すだけ。するとブクブクと水素が発生するわけです。」

とのことから、「楕円の亀の甲羅のような機械」は電極のことを指し、「その甲羅と繋がってる機械のスイッチを押す」は機械の本体を意味していることが明確です。

本体と電極分離型の水素風呂は「リタライフ」のみ

水素吸入とコロナウイルスの情報

水素ガス生成器リタエアーをレンタルするBAGUSから「COVID-19」に関連する情報をお届けします。

投稿日時:2020年4月10日 21:21
トップへ戻る
レンタルオンライン決済
お問い合わせはこちら